四畳半の秘密基地

さあ、今日はどんな実験をしよう

MENU

やっぱりゲームが好きだ

ついに買いました!

先日、スプラトゥーンを買いました。しかもWiiUごと。最初は買うつもりはなかったんですが、
奥さんが早めの誕生日プレゼントならいいよということだったので、お言葉に甘えて買ってしまいました。

なぜ買ったのか

ニコニコ動画で試写会の実況動画を見たときから、これ絶対面白いじゃん!って思ってました。
さらに発売後もニコニコ動画のランキングにスプラトゥーンの動画が常時上がっている+TwitterのTLで楽しそうにスプラトゥーンをプレイする奴らの声が・・・
そして動画を指を咥えて見ている私に見かねて奥さんが買ってくれました。寛大すぎワロタ。

プレイした感想

ナワバリバトルしかしてませんが、非常にバランスの良いゲームだなと感じました。マッチングシステムが優秀で同じレベルの人たちとプレイできるので大差で負けることが余りないです。
後、エイミング方法にジャイロセンサーを採用しており今までにないやり方で新鮮な感じがしました。
レベリングも良い感じで今出てる武器を一通り使って慣れてきた頃に新たな武器が出てくるので飽きない。

ゲームとの付き合い方

大学の頃にネトゲ廃人やってたのでかなり警戒してました。FEZとかゲットアンプドとか対人系は特にはまると止まらなくなるので、スプラトゥーンも危ういと思いました。ので1日5試合を宣言し、越えたら罰的なものを用意してます。
今は罰しかないですが、参考書読み終わったら追加でX試合OKとか使えば良い感じのインセンティブになるのではないかと今思いついた。


そんな感じでプレイしてます。まずは目指せランク20!
あ、ちなみにシオカラーズはアオリ派です。