四畳半の秘密基地

さあ、今日はどんな実験をしよう

MENU

イカの一生は短い

スプラトゥーンめっちゃはまってます。
最近、B+になりました+ガチヤグラが実装されてすごい熱い展開になってます。
ガチヤグラ・・・やばいですね。

敵味方合計8人が小さいヤグラに乗る為に一点に集まる。ガチエリアと比べものにならないくらいキル・デスが増えます。
ガチヤグラの場合、少しでも前に進めたほうが勝ちなので、特攻も1つの戦法として有効になるためです。
味方が敵陣ど真ん中でヤグラに乗ってたら死に戻り後即ジャンプしてヤグラに飛び乗り少しでも前へ!って感じです。

なので、味方全員が只管ヤグラにジャンプを繰り返しごり押しでヤグラをゴールに押し込むという
試合があったりします。全員キル数<デス数だったけど勝つという意味不明な展開です。B+になってからは冷静に対処されてそんな展開はありませんが、、
特攻しすぎて13デスとかしてると、生きてる時間より死んでる時間のほうが長いんじゃないかって思います。イカの一生短すぎ。